いつも日記にスキルあげしてました〜とか書いててもつまらんなと思ったので私的DU論でも書いてみようと思います。
無限の経験は無いので無限では通用しないかも。
また超個人的意見なので基本的なことばっかりor間違ってる場合とかあると思いますが個人的な意見なので苦情は受け付けません(´×`;)
〜クロのDU論講座?基本編〜
1)始める前に自分のクリ属性とペットの確認。(PT戦でも)
ペットは3匹出せる状態にしておくことが望ましい。
長期戦にもつれ込む場合ペット3匹いるほうが臨機応変に対応しやすい為。むしろペット3匹いることは基本と言えるだろう。
魔ペットは1匹いる方がいい←この辺り個人的意見
理由はペットで物理、魔と使い分け出来、相手の対応次第で変更がしやすい為です。
2)ガードの重要性。
タイマンの観戦をしているとガードをしない人をよく見かける。
ガードは攻撃並に重要な手段です。ガードを上手く使いこなすことが出来ると勝率は少し上がると思う。特に対弓術戦。
ガードの利点としては相手の攻撃の被弾を最小限に抑えることが出来る事、自分より早く巫術が間に合いそうも無い相手の攻撃をも最小限に抑える事ができる事、そして消費FPが0であること。
欠点はGB被弾で大ダメージをもらうこと、魔はガードできないこと。利点も欠点も理解しておくことが重要です。
魔を防ぐ為に1つの手段として魔術防御があります。これに関しては少し使いどころが難しく玄人向きかと思う。
何故か・・魔の被弾はかなり防ぐことができるが物理系の被弾は防ぐことができません。つまり物理系は100%被弾。これが使いどころが難しい理由の一つですが、使いこなすと相当強いです。こちらも消費FPが0なのもメリット。ちなみにGBは食らいません。
ガードは相手のほうが早くてバリアが間に合わない、でも相手の攻撃を出来るだけ防ぎたいって時に使用すると効果的です。乱用は禁物ですが・・・。
以上、ガード講座でした(’□’)
文で表現するのは難しいな(´×`;)
第二回、第三回と続く・・かも?
無限の経験は無いので無限では通用しないかも。
また超個人的意見なので基本的なことばっかりor間違ってる場合とかあると思いますが個人的な意見なので苦情は受け付けません(´×`;)
〜クロのDU論講座?基本編〜
1)始める前に自分のクリ属性とペットの確認。(PT戦でも)
ペットは3匹出せる状態にしておくことが望ましい。
長期戦にもつれ込む場合ペット3匹いるほうが臨機応変に対応しやすい為。むしろペット3匹いることは基本と言えるだろう。
魔ペットは1匹いる方がいい←この辺り個人的意見
理由はペットで物理、魔と使い分け出来、相手の対応次第で変更がしやすい為です。
2)ガードの重要性。
タイマンの観戦をしているとガードをしない人をよく見かける。
ガードは攻撃並に重要な手段です。ガードを上手く使いこなすことが出来ると勝率は少し上がると思う。特に対弓術戦。
ガードの利点としては相手の攻撃の被弾を最小限に抑えることが出来る事、自分より早く巫術が間に合いそうも無い相手の攻撃をも最小限に抑える事ができる事、そして消費FPが0であること。
欠点はGB被弾で大ダメージをもらうこと、魔はガードできないこと。利点も欠点も理解しておくことが重要です。
魔を防ぐ為に1つの手段として魔術防御があります。これに関しては少し使いどころが難しく玄人向きかと思う。
何故か・・魔の被弾はかなり防ぐことができるが物理系の被弾は防ぐことができません。つまり物理系は100%被弾。これが使いどころが難しい理由の一つですが、使いこなすと相当強いです。こちらも消費FPが0なのもメリット。ちなみにGBは食らいません。
ガードは相手のほうが早くてバリアが間に合わない、でも相手の攻撃を出来るだけ防ぎたいって時に使用すると効果的です。乱用は禁物ですが・・・。
以上、ガード講座でした(’□’)
文で表現するのは難しいな(´×`;)
第二回、第三回と続く・・かも?
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